徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2013年8月10日土曜日

激アツ(物理)

久々のソロ。だが後悔。
激アツ(物理)。

粛々とテストをこなす。
DSC_0055.JPG
思い切ってダンパーのリアを1cmほど上げてみる。
少々曲がるようにはなった。

なんとなくフロントサスがノーマルのスプリングでは硬い気がしたので
DSC_0057.JPG
タミヤのF1用フロントサスのスプリングを装着。
3種類あるが一番柔らかいシルバーでは1G状態で沈み込む。意図せぬリバウンド発生。
だがこれは少々ヒントかもしれない。リバウンドあれば曲がるんだよね。
このフロントにリバウンドがある状態は実はプロテンらしき何かで慣れていたりする。あーあいつこういう感じだった気がすると少々懐かしくなる。小さくなったプロテンだ。

やっていくうちにとりあえずタイヤは1パックではなく3パックは持つようになった。
そういえばプロテン、GT500、プラズマLMと「曲がらない」で悩んでいる感じだな。
ホイールベースが長い奴にこれまでの経験上のセッティングとかをやると曲がらなくなるのかも。
やっぱり何かがおかしいんだよなきっと。このままLMをやるならつえるぶの経験も含めてリセットしなきゃダメかも、

DSC_0056.JPG
フロントにブレースを通す。ちょっとかっちりしたかも。

DSC_0058.JPG
プラズマのスプリングホルダーはパーツ型番が新しくなって外れにくくなったということだがやっぱり外れたのでヨコモ製に移行。あのね京商さん。アルミ製でこいつに似た形で拡大して出せば良いんだよ。サスアームのランナーにスプリングホルダーを含めているので接着剤で固定するとたった2個のパーツのためにサスアームも買わなきゃいけないし。しかもゼノン製に比べて圧倒的に精度悪いし。

うーむ、プラズマLMはもう少し速度域を落としてGTボディのほうがよいかもしれんなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿