徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2012年7月25日水曜日

待っていたよ

自転車の部品が嫌がらせのようにカンガルーで送られてきて取りに行くついでにカムイへ。
KIMG0321.JPG
ゲット。
KIMG0325.JPG
これは何かというとフロントのロアサスアームに入れるインサート(ナット)。
標準品は真ん中に穴が開いているのだがこれは偏心している。中央より2mmズレ。
これに付け替えるとフロントトレッドを-4mm、+4mmとできると。ちなみに本来はトレッドを広げるためのものらしい。

これでトムスでも安心だね。(リアはどうすんだというツッコミは無視)

まあ通常シムで1mmくらいで調整する部分を一気にこれだけ変更するとどういう変化が起きるのかも興味ある。
トレッドが狭くなるとより荷重がかかるように思えるので曲がる方向なのかな?初期が曲がるようになる気がするけど。あれ?でもアッカーマンが同じならトレッドが広いほうが曲がるような気も。。。。。

VRCで試してみるかw。

1 件のコメント:

  1. 昔から言ってるけどいいかげんあきらめてホイルを切り落としなされ

    返信削除