ボーナスも出たしでパソコンを買い換えてみた。正確には買い替えではなく新しいのを買ってみただが。
既にデスクトップPCはやめたのでノート。Naotos的にはThinkPadが好きなのでThinkPadを選ぼうと思ったが最近グラフィックボードの性能不足でYoutubeやニコニコ動画のHD画質の動画がカクついたりするので今回はちょっとエンタメよりのPCを選んでみた。
マウスコンピューターのNEXTGEAR-NOTE 11.6型。でかいノートPCは嫌なので11.6型。このクラスの大きさでそこそこのグラフィックボードを積んだノートPCってかつてはDellがAlianwareシリーズで出していたが、11型はやめちゃったみたい。選択肢はこいつしかない。マウスコンピューターで買うと日本語キーボードしか選べないのが残念だがOEM元から英語キーボードを何とかして入手してやろうと思う。
やはりグラフィックボードの性能はよく、今までカクついてたHD画質のビデオがスムーズに見られるようになった。
そしてやってみたかったのだがカクカク過ぎてダメだったこのゲームも出来るようになった。
VRC Pro。以前からプロポ型のUSBコントローラーは持っていてやろうかと思っていたのだがグラフィックボードの性能不足でできなかったもの。
どんなのものかと動画撮影してみた。フルスクリーンでの再生を推奨。
VRC Pro 紹介
・トゥエルブも何車種か存在する。動画内で選択できる「電動の」マシンは一通り選択してみたので見て欲しい。
・トライアルアカウントで選択できる無料版シャーシはワンメイク仕様というのかセッティングできるポイントも決まっている。トー角とギア比くらいしか変えられないと思えば良い。追加課金で有料版シャーシを買えばほぼ全て、チューブダンパーとかのグリスの硬さまで変更できる。ただし、トゥエルブに2セルLiFeを使うなどというふざけたことはできない。
・無料版シャーシのトゥエルブは1セルLiPoに10.5Tモーターという面白い仕様
・ぶつけても壊れる心配がないって素敵。
何が素晴らしいってちゃんとRCの動きを再現して、セッティングの変更がマシンにも現れることだと思う。ドライブしていて違和感がない。これは良い練習になる。
PCのスペックが対応していれば無料版で一回やってみるといい。
そしてもうすぐオフロード版が登場し、SCトラックもできるようになるとのこと。ジャンプの練習をこいつでして現実とどのくらい違うかが楽しみだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿