徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年11月3日火曜日

思ったより重傷だった

フロントのバンパー取りつけ部分がひどいことになってしまった。

50becf0d.jpg

カーボンが剝がれてしまった。まあ約1年使ってるからねー。結構ぶつけたし。

仕方がないので剝がれた部分をカット。腐っている部分を切ってまだ食おうとしているのに近い。

わかってるんだけどね。

43dec9d9.jpg

実はこの過程でもうフロント部分がほぐれていることに気づく。



2718ed8e.jpg

シャシーとバンパーに新規に穴を開けてネジ止め。



eb3e627a.jpg

でもサイドが結構ぼろぼろ。これはカットしている過程と穴を開けている過程で徐々に剥離していった。どうも元からもろくなっていた様子。



本当は新規にバンパーを作ったりとかしようと思ったんだけど、このシャシーはダメになるのが見えているのでやめておいた。こうなる前ならまだ考えたけど。



来年になったら交換しようかな。(GenX10も新シャーシが出そうで結構迷ってる。)


2 件のコメント:

  1. よく雑誌なんかでも書いてある
    横の切り口部に瞬間を塗りつけて剥れ防止とかって
    絶対効果ないと思うんだけどなぁ
    そもそも瞬間接着剤って対衝撃性が無いのに、
    カーボンが割れるほどの衝撃に耐えられるとは思えねぇもん

    返信削除
  2. 俺アレは絶縁の為だと思ってました。

    返信削除