徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2008年10月2日木曜日

サイクロン12ダンパー

今日は午後から神田で打ち合わせがあったのでちょい早めに会社を出てチャンプで
買い出し。神田打ち合わせの場合はチャンプは便利。(銀座線末広町駅と神田駅は1駅)

調達物はまずこれ。
0b259e09.jpg

サイクロン12のダンパー。
これは性能云々ではなく、川田のダンパーがうまく組めないため導入。
詳しくはM300GTの説明書を見てもらうとして、
川田のダンパーって空気を混ぜちゃいけないのにエアレーションダンパーみたいな組み方を
する。これが何度やってもうまく組めない。
どの程度走行性能に影響があるかはさておき、気になってしょうがなかったので
サイクロン12のダンパーを使用。このダンパーは一般的なツーリングカーと同じように
ダイヤフラム方式のダンパーなので比較的簡単に組めます。
12の場合1本なので1400円で済むのね。

このダンパーは長いのでサイクロン12ブログの2008/4/20の記事を参考に
シリンダー内にスペーサーを入れて64mmへ長さ調整。

あと、昨日書いた
fdefb834.jpg

スーパータフスパーギアと超硬ジュラピニオン。M300GT用。
ホントに2種類あるんだ。これは気づかなかった。今までよく間違えなかったなと思う。
キット標準よりこちらの方が明らかにきちっとしてます。
てか、キット標準のスパー、1回走っただけなのにもう摩耗が目立つって...一体どんな素材なんだろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿