徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2008年10月12日日曜日

狂宴

突然ですが問題です。
cc3b8fe9.jpg

この写真は何かが間違っています。なんでしょう?








答えは(正しい写真は)これ
97884191.jpg

前のギアボックスを逆に取りつけています。間違っている方ですと、前後のタイヤが逆方向に
回転し大惨事を引き起こします。
気づいて良かった。(w

最近良く来る2人組が来て、KYタイム、いや狂宴と言っても良いはた迷惑なバトルがスタート。
962f8994.jpg

空気を読めない5台。一番奥が私。
もうおそらくこのサーキットではこれ以上上げられないスピードでのバトルがスタート。
超ハイスピードバトルは楽しいんだけど空気を読むべきだとちょっと反省。
「速過ぎる」
とか全く関係ない方が言ってたし。
ただ、このスピードのバトルはいろんなところにダメージが及ぶようです。
タイヤが回転しなくなったけどモーターは回っているという状態に陥り、
ピニオンが外れたかなと近寄って確認しようとフロントサスアームをつかんで持ち上げたところ、
a7ad554a.jpg

フロントサスアームが「もげた」。「折れた」では無く「もげた」。
(持ち上げるまではこうなっていなかった。持ち上げた瞬間「もぎっ」て感じでサスアームがもげた。)
多分クラックが入っていたんだとは思いますがハイスピードバトルではこのような感じでダメージが
いろんなところに及ぶようです。

M300GTのおかげでものすごくドライブが楽。4WDって楽なんだと実感。
来週からフロントワンウェイを使おうかと。ピクピクになりすぎて嫌いだったフロントワンウェイ
ですが多分今なら使いこなせる気がします。
今日はベストラップを0.001秒更新。11秒台までもう少し。

そうだフロントワンウェイで思い出しました。
HPIの10月の新製品案内でとうとうPro-Dのセンターワンウェイが正式に発売されるようです。
ただし、これセンターワンウェイ専用みたいですね。サイクロンD4や私の流用バージョンみたいにピンで
ダイレクトとワンウェイを切り替えられるという物ではないみたい。なんでD4みたいにしなかったんだろ。
アッパーブレースとスタビライザーは買うかも知れないけどセンターワンウェイは私の流用バージョンの
方が良い感じかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿