徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2008年10月4日土曜日

こういう壊れ方もあるのか

日中はM300GT(癒しの車)、陽が落ちて人が少なくなってきたら空気の読めないツーリングという
感じでやりはじめてます。

走らせていたらどこにもぶつかっていないのに突然ホイルが飛びました。
なんだろうと思ったらホイルは外れたんですが、ホイルナットはついたままです。

何を言っているのかわからないと思いますので写真を。
4b84f4a4.jpg

これはばかでかいシャフト用のホイールではなく、フランジ付きホイルナットのフランジの
大きさでホイルの中心からくりぬかれています。まさにホイルが「抜けた」という感じです。
これはHPIのホイルです。こんなことは初めてです。

タイヤはまだあんまり使ってないのでなんとかタイヤだけ助けてあげたいです。
接着したタイヤを剥がすのってやっぱり瞬着剥がしを使って地道にはがせばいいんですかね。

M300GTのおかげでツーリングのドライブが楽です。神経を使わなくて良い分なんて楽なんだろうと。
曲がりすぎるM300GTに比べツーリングは曲がらないのが嫌で、ちょっとセッティングが変わってきました。
前は神経質なセッティングがいやなのでゆるーいセッティングだったのがピクピク気味のセッティングへ。

おかげでベストラップ更新。11秒台までもう少し。



0 件のコメント:

コメントを投稿