徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2008年10月4日土曜日

ハードケースのリポ

AさんのenLipoが膨らんだというので見せてもらいました。
a9a591cf.jpg

(わかりにくいですが、真ん中当たりがふくらんでいます。)

リポが膨らむというのは知っていて、どのように膨らむかも知っていますが
こういったハードケースのリポが膨らんだ場合はどうなるのかというのは知らなかったので
ちょっと勉強になりました。
本来はバッテリーをくるんでいるハードケースが割れます。

私もですが、Aさんはバッテリー留めのグラステープを貼りやすくするためハードケースリポに
収縮チューブ(バラセルをストレートパックにするためのキットの中に入っている大きな透明の
熱収縮チューブ)を巻いています。この状態でリポが膨らんでもハードケースが割れず
気づいたら出火して大惨事になるんじゃないかと考えていましたが、こんな感じで収縮チューブごと
膨らむみたいです。

ま、Lipoは取り扱いに気をつけましょうと言うことで。



0 件のコメント:

コメントを投稿