徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2008年7月20日日曜日

ボディを作ろう

昨日走らせているときにたまたま前に座った常連の人とボディについて話す。
今度は何にしようかな。やっぱCカーかな。光岡大蛇かな?と。

私はボディはライドかプロトフォームのダッジを使用しています。
理由は無難なのと安いから。
あまりこだわりがなかった訳ですが毎回同じなのはさすがにねぇ。

あと、私はシルバーが好きなのですがこの色は暗くなってくると見えなくなるんですよね。
白系の色にしようかなと。

ということで今日はボディ探しの旅へ。

とりあえず周りの3店舗ほど回って2枚入手。
1枚はある意味無難にライドのH・レジェンド。旋回性重視とかいてあったのでとりあえずメインは
これかな。

もう一枚はこれ
b427fe88.jpg

EB110LM-S 通称ブガッティ。2-3年前に見たけど最近見ないなーと思ったら
どうも生産停止になったみたいね。シェブロンのHPにもない。
覚えではLM-RとSって2つあったように覚えてるんだけど違いは何だったろう。。。。

これは低いボディですね。IFS系の奴ほどではないですけど。擦りそうで怖いな。

写真はウインドウマスキングが済んだところです。
こいつはこのまま白かな。デザインが難しそう。とりあえず塗ってアウターデカールかな。
*普通はインナーデカールを貼って塗装するんです。XXXMainやOrionが出しているアメリカーン
なインナーデカールが好きです。

ボディの影響は前にタムタムオリジナルのわけのわからないチェイサーのボディを使用して
十分すぎるほどわかったのでこいつらがどのような感じなのか結構楽しみです。

ブレードというところから「ダッジストラトス4」が出たみたいです。いきなり4?
ブレードはライドとつながりあるんでしょうか?

実車モチーフではないオリジナルのボディって無いのかしら?



0 件のコメント:

コメントを投稿