徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2008年7月13日日曜日

恐るべし....

今週はマンションの防災設備の点検やらでラジれないかなとおもったのですが、日曜に時間が取れたので
出動です。
今日の目的はこれ
991d9e34.jpg

A210タイヤぱっつんぱっつんインナー仕様。通称尾身タイヤ。
工房尾身さんのブログで紹介されていた物です。
A210のタイヤを入手できたので早速試してみました。写真は2パックほど走らせた後です。
コレ、イイ!!
わかります?細かいゴミみたいなのが張り付いています。尾身さんが言うように溶ける感じで粘ってます。
注)私が行ってるサーキットはグリップ剤の類は禁止なので何も塗ってません。
尾身さんすげーよ。よくコレを見つけたよ。
走らせている感じはホントにソレックスみたいな感じ。

スポンジタイヤでのグリップを10とするとこのタイヤは8くらいですが、10のスポンジではハイサイド&
転倒が起きやすく、かといってタミヤのMスリックでは3位なので話にならず、その中間のタイヤを探して
ました。このタイヤはまさにベストマッチです!
ハイサイドさせないためにガチガチにサスを固めていたMRRですが、常識的な範囲のセッティングが
可能になりました。セッティングが楽しめるってイイね。

私はスパイスの5.5mmミディアムインナーとStreet(Active)のホイルです。ホイルは2mmほどかさ上げ
しています。ちなみに3mmくらいまではぱっつんいけそう。それ以上はホイルにきちんとはまらなくなる
可能性大です。

珍しくスポンジタイヤじゃないねと知り合いの人が訪ねてきたのでこのことを教えたら
帰りにショップからA210のタイヤが無くなってました。来週もう一人同じ事をやる人が出るかも
しれないです。(w
(そういやカワダのM車ホイルと12のタイヤが合うことを教えた日も同じ様な現象が起きたなぁ。)



0 件のコメント:

コメントを投稿