徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2006年12月13日水曜日

タムタム大宮

私の会社は有給休暇を80%以上消化しないと上司の査定がマイナスというルールがあります。
私はあまり休んでいないので半ば強制的に年内にあと3日休まなければならなくなりました。
冬ですのでスキー場にも行きたいのですが、今年の残りの金曜日は出張だったり打ち合わせが
入っていたりと休めないです。というわけで水曜日を休みにしました。
ちなみに今日の休みは昨日の夕方決まりました。(笑

突然の平日の休みなのでちょっと遠征を。大宮、というより岩槻にあるタムタムに行って来ました。
....タムタム、屋外サーキットなのねorz。好きなコースレイアウトですが昨日の雨で路面が濡れていて
しかもそれが乾かないという最悪のコンディションでした。
スリックなんかぜんぜんダメなのでラリーブロックタイヤで走らせてましたがそれでも滑りまくりです。
でもわかったのが「ドリフトって面白い」ってこと。路面のコンディションが悪すぎて滑りまくって
いるのでドリフト走行が強いられます。いや、結構面白かった。

でも最後は雨が降ってきておしまいです。ちょっと消化不良です。
これは晴れの日に走らせたいなあ。ストレートも長いし楽しいです。
来週も行こうかなあ。

走らせる人はいないと思いますが、こういう濡れた路面でタイヤをグリップさせる方法をご存知の
方、教えてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿