徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2018年4月29日日曜日

シェイクダウン

さてシェイクダウン
DSC_0244-774x1376.JPG
表からの見た目はあまり変わらないが
DSC_0245-774x1376.JPG
実は裏を見るとはっきり違う。がばーっと空いている。
DSC_0246-774x1376.JPG
これね、ダンパーが大きくなったので干渉を避けるためと、更にバルクが一段低くなっているので開けたんだと思う。バンパー類の取り付け穴は無印と同じ。が無印のバンパーは少々加工しないとEvoでは当たると思う。
DSC_0252-774x1376.JPG
リニアサスペンションが標準になった。これは合わなかったのを覚えている。ロールダンパーの硬さがこれまでと違う試したことのない硬さなのがどう影響するか。

さて走らせてみる。
えーとね、無印を持ってた人からするとさほど変わらない。そしてリニアサスペンション、Naotosは無印の時代はコーナリングで丸く回れるようになるもののアンダーに感じてしまい、バキッと曲がると言うか鋭さがなくなるからだめと判断していた。が、無印のときはロールダンパーをいじらずにリニアサスペンションに変更しただけだからそうなったというのもあるかもしれない。Evoのように硬いロールダンパーの組み合わせるとあそこまでアンダーではない。がやっぱりバキッとした感じはない。Naotosはこういうクルマを「シャロン好み」と呼んでいるが、彼にやらせたところやはりベストマッチ。Naotos車はドッグファイトに強い方向で、安定性は走行中にONするジャイロで出すのでそういうのは合わない。とりあえず今日はこのまま通したが、次回はちょっと変えるかもしれないな。

Naotosの場合はリフレッシュの意味合いが強いと思った。今回。

0 件のコメント:

コメントを投稿