徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2016年12月10日土曜日

寒いというより風がねえ

朝から強風が気になったが出動。

この季節というかイベント後の風物詩になってきたメンディサンタ登場。下々の我々にと集めていただいたプレゼントを頂く。ありがとうございます。

ドライで良いんだが風がねえ。ドライバーが辛い。体感温度が寒いのと風で目がやられるのが辛い。正直今日はダメだなあと。あまりネタはなしなんだな今日は。

そうそう、ロールスプリングの交換の方法なんだけど、まずロールスプリングを左右から押さえておくカーボン板を留めているネジを付属の5mmから8mmのネジに交換して、ネジを緩めて
DSC_0402-960x540.JPG
ロールダンパーユニットを差し込む
で、この状態から
DSC_0403-960x540.JPG
ロールダンパーのシャフトがカーボン板の穴に合うように微妙にずらしながら両方から少しずつネジを締めていって
DSC_0404-540x960.JPG
交換完了 と。5mmと違って内部にネジが出ちゃっているが、ここまでロールダンパーは稼働しない。
こんな感じでやると楽だと思う。5mmのネジでもできそうなもんだが、5mmネジで出来るスキマだとロールダンパースプリングの硬さのせいで間にはさみにくいのよね。

お願いします。寒いだけなら良いのです。風は勘弁してください。

To:シャロン&meats氏
今日発覚したバッテリーマウント問題に関しては俺からプレゼントを用意。クリスマスまでに届けばいいが。

4 件のコメント:

  1. >メンディーさん
    バッテリー供給ありがとうございました!
    十分使えました。まだ使えるどころかむしろ手持ちの中途半端なバッテリーよか速いくらいですw
    人のブログ経由ですいませんw

    返信削除
  2. ブログ見てます2016年12月12日 17:16

    自転車用のアイウェア使うと、風から目を守れたりしないですか?

    返信削除
  3. は、そうか、自転車用のアイウェアだ。その手があったか。

    返信削除