徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2016年12月30日金曜日

ALS-R

強風時のクラッシュでDodge Dartのボディが割れてしまったため、前々から次期使用ボディとして目をつけていたALS-Rを投入。
DSC_0449-540x960.JPG
セッティングとかは同じボディじゃないとわからなくなるから退路をなくすため一度に3枚買っていたりするんだw。しばらくはこいつで行くしか無い。LTC-R使えば幸せなんだろうけどね。

Dodge Dart時代のシャシーセッティングのまま走らせてみたが、比較すると動き出しが速いのが特徴的。ストレートの進路変更的な小さな左右の動きは速い、がコーナリングは曲がり始めるまでが遅いという感じがする。アクティブなのかマイルドなのかよくわからないボディだなこれ。ワサビみたいな感じで最初は辛いがその一瞬だけで持続的な辛さがないみたいな。Dartの場合は瞬間は鈍いのだけど持続的な辛さがずっと続く。

我ながらよくわからんたとえだ。

まあ次回からの方向性としてはカラシを混ぜて持続的な辛さを追加するようにシャシーをセッティングする感じかな。この動き出しは良い。Dartになかったものなので活かしたい。


本年も皆様お世話になりました。来年もよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿