徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2015年12月27日日曜日

何気にこのバッテリーは初めて

出動

風が強いのなんとかならないかね。寒さだけなら良いんだよ。

最近1/12をやる方が増えたので久しぶりにPlazmaRaを持参。
以前はダイナマイトバッテリーを使っていたが、1セルサイズの2セルLiFeのおかげで
DSC_3240.JPG
まともになる。
何気にこういう普通のバッテリーを使うのは初めてだったりする。
タイヤは以前使っていたメガソフトとフロントはおそらくスクエアの227を使用。あるものを使う。
それにしても風が強い。どのくらい強いかというと向かい風で風でボディが押さえつけられてボディが路面に擦ってしまう。マウントを高くして対応したものの今度は風でボディがたわむ。

久しぶりに1/12をドライブしたが、さすがの空力ボディ。マシン全体が押さえつけられるような感じで十分なグリップなのでドライブ自体は楽。空力って重要ね。
ダイナマイトからバッテリーが変わり、全体が軽いなと感じる。うん。これはいいわ。

これにマクラーレンのボディをのせてGT12というのもあるらしいのでマクラーレンのボディも購入。準備はしとこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿