徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2015年12月23日水曜日

サイドリンク

出動。

今日はツーリングカーがほとんどいないという恐るべき状態だったのでまわりに合わせてF1で。
タイヤが相当薄くなっているにも関わらず何故か曲がらないという現象に悩まされる。
リアのリバウンドを減らし、フロントのリバウンドを増加させ、更には禁忌としていたフロントのみ新品のOMEGAを投入したのもかかわらず曲がらない。厚さ5mmないOMEGAのリアタイヤが異様にグリップする。
フロントサス等をいじっても解決しなかったので、久しぶりにサイドリンクをいじる。
ここで知らなかったのだけど、F113にはサイドリンクの穴が2つ開いているのだけど、ロング用のものしかキットには付属していないのね。ショートのサイドリンクを使いたかったのだが、手持ちになかったので
DSC_3236.JPG
サイドリンクの下に1mmのスペーサーを投入。
また厄介なのがF113はサイドスプリングがサイドリンクの上に来るタイプなのでターンバックルをリンク代わりにする方法が使えない。
少しは曲がるようになったけど、まだまだなんだよねえ。どうもアンダーが発生する。

まわりはF1から1/12にスイッチしているのを見て、プラズマ持ってくればよかったなあと後悔。サイドリンクもあっちにはついているし。今度からプラズマRaも持ってこようと心に決める。あれ、小さいから持ち運びも楽だしね。


アルミステアリングホイール2を投入してみた。
DSC_3234 (1).JPG
DSC_3235.JPG
これ、付属のスポンジがいい感じなのよ。これをタイヤにしたいくらいに。

1 件のコメント: