徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2015年1月25日日曜日

衝動買い

今日常連さんがマリオカートのような小さなマシンを走らせていて、それがかなり良く走っていた。
サスも無いマシンで、タムギアサイズの機器を使うマシン。どうも7000円位で買えて下の店で売ってるとのことだったので速攻購入。
DSC_2577.JPG
まさに衝動買いw。
マシンのパーツなどを聞いて、なんとなく手持ちのやつで作れそうな気がしたのでね。

実際家に帰って確認。
DSC_2582.JPG
ESCとモーターはある。モーターはKV5200。

DSC_2584.JPG
サーボはマイクロサーボ、いわゆる9gサーボ指定なのだが、まあ別にいいかということで一回り大きいこいつを使う。これ、トゥエルブ用よりはちょっと小さい。直接両面で貼っちゃおう。
バッテリーはタムギアサイズ。手頃なのがないのでこいつで行こうかな。
DSC_2585.JPG
少し高さがあるのでバッテリーケースに入らない。2mmくらいかな?削っちゃえばなんとかなるか?もしくはこのバッテリーのカバーを剥いて試してみるか?
気になるのはその常連さんのマシンはバッテリーLiPo3セルだったのだけど、モーターはKV何を使ってたのだろう。ピニオンがほぼ固定なのでスピードはモーターとバッテリーでしか上げられない。タイヤも結構小さいのでもう少しモーター速いのあったほうがいいのかなとか思ったりなんかして。

1回走らせたら飽きるかもしれないがなw。なのであまり金を掛けたくないというのもある。


0 件のコメント:

コメントを投稿