徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2015年1月25日日曜日

作り始める

まずはカウル部分。本来は色が3色、黄色、赤、グレーとあり、黄色しか選べなかったので違う色に変えたい。スプレーは日中にやりたいからね。
DSC_2586.JPG
こいつを相変わらずの染めQで白く染める。黄色から白はなんとかなるな。
DSC_2604.JPG
本当はもう1回吹きたいが、スプレーがなくなっちゃった。買ってこないとな。

シャシーの方。
リアデフは生意気にもオイル封入式ギアデフ。しかも金属ギア
DSC_2587.JPG
Oリングのパッキンがないので漏れそうな気が....
シールグリスを使用して組む。
DSC_2591.JPG
オイルは何番かが迷ったが、とりあえず500番にした。ツーリングカーと同じ番手では硬すぎるんじゃないかなとか思ってさ。

バッテリーの都合上、シャシーのバッテリー部分をカット。
DSC_2592.JPG
これは後ほどもうちょっとカットした。むしろ板1枚であったほうがありがた勝ったな。

モーターだが、このモーターは実はKT8には合わない。
DSC_2595.JPG
この手のモーター、穴位置の幅が数種類選べるようになっているのだが、この一番大きな幅のやつが問題。確か18mm幅と17mm幅だっけな。普及しているものに2種類ある。KT8のモータマウントは18mm幅だった。モーターマウント側を少し削って17mm幅のこのモーターを搭載。

ギアボックスを組み立てて搭載。
DSC_2599.JPG
バッテリーを乗せるとこんな感じ。この際横から入れるのでバッテリーの囲みも横をカット。
両面テープ固定でいいか。どうせ載せっぱで行くし。

メカのせはまだだがシャシーは出来た。
DSC_2601.JPG

機構は簡単。ボールリンクが全て渋い。ノンサスカーなので殆どのボール部分は動かないので渋くても構わないがナックル部分も渋くてね。何とかならないものか。しかもこれ、ボールがタムギアサイズ。そんなボールエンドリーマー持ってないし。

あとは人形だよな。
DSC_2602.JPG
こいつは載せたくないな。何かのぬいぐるみがほしいが、持ってないんだよ。なんでもいいから欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿