徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2014年2月20日木曜日

脈流ファン

川田から面白そうなアイテムが出てたのでポチってみる。DSC_1528.JPG
DSC_1535.JPG
脈流タービンファン。これはブラシレスモーターの中に入れるもの。ローターにファン付きのモーターあるじゃない?後付でそれにしてしまうというもの。なんと15度も冷えるらしい。
これはブラシレスモーターのローターのピニオン側のスリーブみたいなスペーサー、あれの代わりにつけるものということだ。あれの代わりにファンがぐるぐる回って冷やしてくれると。
前に熱くなって使えないと判断したショートモーターや今後の夏場に向けて良いなと思いポチる。人柱らしく2つw。
なんだかんだでTB-04の左右の重量バランスって気になるわけよモーター側はこれ以上重くしたくない。可能であればファンなんぞ付けたくない。

では早速付けてみる。まずはショートモーターから。
DSC_1537.JPG
無理。こいつスリーブがない。

よし次。今使ってる。
DSC_1540.JPG
SpeedPassionのCompetition 3,0。
DSC_1541.JPG
おまえもかよ。

まさかと思いこいつらも一応分解。
DSC_1542.JPG
DSC_1543.JPG
全部付かねえw。ピニオン側にスリーブが無いw。

DSC_1544.JPG
川田かとりおんかG-STYLEのモーターなら付くのか。
DSC_1538.JPG
ファン自体は厚さ6.4mm位なのでピニオン側にこのくらいの厚さのスリーブというかスペーサーというか、そんなパーツを使っているモーターなら付けられるはず。ケースと干渉してアウトとかはありそうだが。

ふー、大失敗だわこれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿