徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2014年1月13日月曜日

寒くてダメ

色々変えたのでテストしたいという気持ちもあり出動。
DSC_1434.JPG
やっぱりこういうカップのほうが使いやすい。これは正解。
屋上、3連休で最初の2日をドリフトデー、最後の1日をグリップデーとしてしまったため予想通り路面が食わない。普通最初の1日グリップで後の2日をドリフトってすると思うんだが。前から思っていたけど馬鹿なんだろうな。1/12用のタイヤをF1タイヤの売り場に並べてるし。ほんとにもう。

更に寒さも追い打ちをかける。パナレーサーもライドも寒くてダメ。食わない。もちろんスピードを落とせばいけるけどそれじゃテストにならない。

思い立ってふと、例のレインタイヤを試してみる。
DSC_1435.JPG
シミズのPS-0400 D01J D20。このタイヤは20度。おそらくいちばん柔らかいタイヤ。このタイヤならさすがに十分走れるレベルのグリップが得られる。とりあえず1パック全開で走らせてみてモーターの様子を見たかったのでトライ。
重量バランスの改善による云々なんかは参考にならないので却下。とりあえず1パック走っても熱ダレとかは発生しない。この寒さで発生したら問題なので当たり前といえば当たり前。
ちなみに一番恐れていたのって、前に買ったKV3000のショートモーターとTekinRSの組み合わせで発生した予期せぬパワーダウンや異常動作。家でタイヤを持ち上げた無負荷の状態でアクセルをいじってもそういう現象は発生しなかったのに実際に路面で走らせるとうまく走らないって現象がかつてNRX-12で起きていたのでそれが不安だった。
DSC_1436.JPG
柔らかいだけあって食うんだけど1パックでこの減り。日本ではほとんど売っていないので常用は少し考える。ただ、食うのは間違いない。もう1セット買っておこうかな....。

というかスポンジタイヤ使えば良いんだけどね。

あまりに寒くて食わないのでまともに走ったのは実質1パックでLMにスイッチすることにする。タイヤのテストなどはまた今度。
ものすごくおかしいことを言っている感があるなこれ。

1 件のコメント: