徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2014年1月7日火曜日

購入

正月休み最終日にあまり行かないパチ屋に行ったらどうもそこの会員カードに1500枚ほど貯メダルがあり、予期せぬお年玉ゲット。お年玉じゃないが。
多分閉店まで打ったか、交換する際に景品交換所が休憩時間だったかでそのまま交換しないで帰って忘れてたんだろうな。
まあ何にせよ資金調達。
今日の帰りに細かいパーツと
DSC_1426.JPG
試したかったパナレーサー24VXを購入。これどうなんだろうね?

というかさ、パナレーサーもNX、GX、VXと3種出しているけどHP上性能というか性質の違いがあまり良くわからずNXよりGXが良いですよ、VXは更に良いですよ的な感じ。つうことはさ、今GXとかNX買う人って馬鹿ってことに見えてしまう。店ももうVXしか売れない可能性もあり、NX、VXは値下げとかしなきゃダメってことになる。ちょっとかわいそうに思えるんだよね。耐久性があるのはNXで練習用に最適、VXはグリップは良いけど耐久力がないです、GXはその中間ですみたいに性質を解説してショップの在庫を何とかしてあげて欲しいなと思う。
そういうところがパナソニックグループだなと。こないだ冷蔵庫を買ったけど、ミドルクラスとかロークラスの冷蔵庫は1年毎に新しいモデルを出しているがどうも中身は一緒で外見をちょっと変えているだけらしいし。実際カタログスペックの消費電力とか音量も変わらなかったし。そうすると古い方は店は処分値で売らなきゃいけないから俺にとっては良かったけどちょっとかわいそう。

で、こいつは良いとして
DSC_1427.JPG
無駄遣い。
手軽にカポカポはめられるカップ型のウォーマーが欲しかった。何故か4500円ほど。
注:このタイプのウォーマーは愛用の中華でも5000円超える。
もう即購入。KOSTAなんて聞いたこと無いメーカーなのが気になったけど。中華なんだろうけど、ひょっとしたら俺が知らないだけで実はどこかで1000円位で買えたりするのかなって気になった。

前回パナレーサーGXはウォーマーをかけなくてもセッターで表面整えれば冷えていても食うって気づいたのであまり使わないかもしれないけどこの値段ならね。

次回TODO:フロントにウルトラハードでも使ってハイサイドがロール過多なのかつんのめりなのか見極めてみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿