徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2014年1月4日土曜日

走り初め

新年だからというわけではないが、例の内張りしたボディで走り初め。
DSC_1419.JPG
正直ボディの違いはよくわからない。DDみたいに大きな差が無い感じする。
だんだん日が出てくると急激に路面がグリップし始める。若干グリップが低いパナレーサー24GXを使用していたが破れた。新しい24VXがないかなとダメ元でショップに行ってみたがホントにダメ。
のこりの手持ちはプリマウントのRIDEのRevolution25、LSインナーが入ったRevolution28、そしてシミズのレインタイヤ。まだ28は出したくなかったのでRevolution25を使用。
このタイヤをつかうとハイサイドが起きる。
ハイサイド対策の一つとして軽量化があるので
DSC_1420.JPG
もう、この板を外してみる。左右の重量差が発生するものの若干ハイサイドがマシになる。
どこでハイサイドが発生するかというかオニギリの入り口。ここでフロントが浮いてしまうため握ることが出来ない。イン側が浮くことが確認できたのでこうなったらフロントに硬いスプリングをぶっこんでやろうかとショップに行くがまたもホントにダメ。

ハイサイドはAさんも発生していたのでこの車特有ではない模様。

グリップした状態のTB-04は昔のプロテンらしき何かのようなオンザレール感覚を味わえるのでこれはこれで好きなのだがハイサイドだけはいただけない。タイヤのグリップを落とせという話もあるけどそれはもったいない気がするし。なんとかハイサイドさせない方法を見つけないとこの前に進めないな。というか今の季節でハイサイドに悩むなら夏はどうなるのかと今から心配だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿