徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2014年1月4日土曜日

ボディの違いその2

タイヤもスプリングも入手できなかったのでLMにスイッチ。
例のスクエアのType-Eを前後履いてみる。
DSC_1424.JPG
この組み合わせは予想通りアンダー。大体メーカーの組み合わせってアンダーだよね。運転しやすいからだろうけど。感じ的にはこれまで使用していたJDASH30と変わらない。ただ、フロントはJDASHより減りが少ない。JDASHは1パック走って左右をローテーションさせる場合、そのままローテーションさせるのがためらうレベルの減り方なのだがこれは許容範囲の減り方をする。その意味では良い組み合わせかも。


勝手に基準とさせて頂いているF1の方に速度を合わせて(若干ストレートで遅い感じにして)ボディを962CとTS020に変更して走ってみたが、明らかに違いがわかる。962Cはリアグリップ高すぎ。アンダー。だがストレートが妙に伸びる。そしてTS020は962Cと比べると曲がる。だがストレートの伸びが少ない。F1を追いかけてストレートに入った際に962Cはもちろん置いて行かれるものの伸びのお陰でギリギリ対抗できる、がTS020は対抗できない。離される距離が962Cは車3台分程度なのに対しTS020では5台分はあると思う。同一のタイヤで同一のセッティングなのにボディだけでこれだけ違う、違いを感じられるのがすごい。
F1に比べてやはりコーナーでは有利なのでそれで対抗(距離を詰める)できる。TS020はもっと楽に詰めることが出来る。

DSC_1425.JPG
Type-Eのリアタイヤも欠けるな。ドーナツだけで売ってくれるので助かるが。



2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
    さっそくお年玉ありがとうございました。
    大切に使わせていただきますねw
    FR-D楽しみに待ってますよ(ゲス顔

    返信削除
  2. FR-Dやるとしたらグリップだなー
    ドリフトこそ中華の怪しいやつで十分。
    でもそんなにやらないだろうなーと葛藤中。それよりはF1なんじゃないかなーって。インディカーにするけど。

    返信削除