徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2014年1月27日月曜日

タイヤの減り方

生まれ変わったTB-04で走りまくったせいも有り、1日でRUSHのPremium Grip 20Xは結構摩耗した。たが、これまでと違い、内側から切れるような減り方ではなく外側から若干プリン気味に減るようになったのが特徴。サスが踏ん張ってくれている感じだな。
DSC_1469.JPG
このタイヤの特性かはわからないけど、昔調子良かった時はこんな感じで外側から減ってたような気がする。今キャンバーはフロント2度リア1度なんだけどもっと付けても良いかも。昔3度2度だった気もするし。
DSC_1470.JPG
2個ほど微妙に破れてた。捨てても良いが補修して使ってみてからだな。

まあまあこのRUSHのタイヤはフィーリングが良かったので今日新たに調達。
DSC_1471.JPG
20はさすがに食うけど柔らかすぎの感があったので24X。

ついでに
DSC_1473.JPG
パープルとブラックのスプリングを調達。調べたらパープルはやはりHPIシルバーとゴールドの中間らしい。HPIピンクってのがそれだったらしいが、そんなの使ったこと無い。ブラックはゴールド相当。昔の定番のリアシルバーフロントゴールドは試してみたいというのもあるし、
前後パープルはありえるかもしれないなと。リアシルバーで立ててフロントゴールドで寝かせていた記憶もあるし。(NRC時代)

なんにせよリセットのつもりで。
次回は前後ショートダンパーに戻して、ライドのレッドレッドで始めて様子を見る予定。ショートダンパーはトレンドだし。

2 件のコメント:

  1. ��HPIピンク
    持ってますわ。今度貸しますんで使い比べてみてくださいな。

    返信削除
  2. おお、さすが。
    ピンクは存在自体知らなかったよ。ひょっとしたらシルバーと...ブルー?だっけ?ソフトの間もあったのかな。

    返信削除