徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2014年1月22日水曜日

スプリング

なんどもTB-04をやっていてどうにもサスの動きが気になる。
元々HPIっ子だったのでそれとの比較になるけど、サスの沈み方がタミヤとHPIで全く違う感じがする。
Pro4、サイクロン、黒歴史Pro-Dで使っていたHPIのスプリング、定番のシルバーとゴールドが欲しくなったがアレはさすがにもう手に入らなそう。単品販売された黒いシルバーでなく、銀のシルバーが欲しい。あれは良いものだ。
あのスプリング、思えば動き出しがタミヤのミディアムで縮んでいくとだんだんハード並に固くなるような感があったな。

あれが欲しいがためにサイクロンSを探して買うことも考えたが、さすがに馬鹿すぎる。それにゴールドが手にはいらない。

似たようなことを考えた人は多いらしく、どうもライドのスプリングのレッドがあのシルバーに近いらしいのでとりあえず買ってみた。
DSC_1454.JPG
前後赤が基本で一応ソフトとハードも購入。

まあなんでもやってみよう。


2 件のコメント:

  1. ラーハーがサイクロンで作ったバネですな。
    たしかに近い感触は得られるかも。
    あの頃は全ての出来が素晴らしかった。どうしてこうなった……

    返信削除
  2. 安易な小遣い稼ぎで萌えに走ってからおかしくなったと思う。
    つうか、触っていて気づいたけど、明らかにタミヤより硬いのねこれ。そういえばHPIもそうだったような。
    思えばPro4とサイクロンってどうロールさせるかは悩んだけどロールしすぎってので悩んだことは無い気がしてきた。
    なんかロール問題も解決しそうだ。

    返信削除