徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2014年1月16日木曜日

418足

リバサスっていうのはリバーシブルに使えてたくさんの穴を使ってセッティングする事ができる優れもの。
でも実際問題そのせいでテストしなければならない項目が激増する。
下の穴はこれって決めてしまえばよいのだけどそれもどれ?って言うのが有り、418の足はこれまでのテストから穴の数を減らしたものと聞いたのでそれにする。
DSC_1440.JPG
DSC_1441.JPG
ダンパーの穴が1箇所しか無い。男らしい。

DSC_1443.JPG
とりあえずリア。
長さはショートリバサスと同じっぽい。
やっぱりショートのほうが良いって結論なんだろうか?

TB-04,よく走る車だと思うよ。Naotos車の問題って多分速度域が高過ぎるから発生していると思うし。本来のタミグラの速度なら問題ないはずなのよ。

いじりがいはあるんだけど、とりあえず転ぶのだけはなんとかしたい。

2 件のコメント:

  1. 確かに俺もロア側はめったに変えないですからねぇ。
    (付け外ししてると樹脂が舐める、ってのが主な理由ですけど…
    考える場所が減るんは歓迎なんで、歓迎すべき点だとは思いますぜ。
    418アーム見て「先祖がえりか?」と思ったのは俺だけですかね?
    なんせ俺の無印サイクロンにはそれとよく似たようなアームが(ry

    返信削除
  2. そうだ、これサイクロンだ。そう考えると本家サイクロンと同じくサスブロック側の穴が中抜きされている部分で微妙にずれていてリーマーというレベルでは済まないのとリバウンドのビスがM4なのもわかる気がする。
    奴らとうとう金型も売ったのかな。。。。このズレは新規に作ってこうなったとは思えない。

    返信削除