徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年3月6日日曜日

白い飯が食えるか食えないか

目薬をさしちゃー寝てをしたせいかだいぶ赤みがひいた。まだちょっと変なのとクラビットという目薬の副作用というか仕様で光過敏の症状が出てるけど。(眩しいと眼が痛い)

最近きたなうまい店が「遠目から見て」昼間行列出来てるなーと思っていた。

今日近くを通りかかってみたら理解した。

隣の店の行列でしたw。

気付かなかったが隣に量り売りの唐揚げ専門店ができたようだ。(平日Naotosが行くときはその店は閉まっている)

きたなうまい店は相変わらずだった。いや、人を寄せ付けない雰囲気というかオーラがあるんだよね。でもまあ、そういう雰囲気が好きなんだけど。うまいし。最近やっとメニュー表を作り直して内税仕様の値段に改定したし。内税表示にしないとお釣り用に1円玉とか5円玉を用意しておかないといけないことに気づいたのか、それとも醤油とかが染みて一部読めなくなっていることに気づいたのかなと。

ダイソーとドラッグストアで買い物した帰りにみたらちょうど行列が途切れたタイミングだったので買ってみた。歩きながら食う。写真取るの忘れた。

うん、衣がカリカリして単品としてうまいな。
でもこいつで飯はくえないな。Naotosの中では唐揚げというよりフライドチキンに近いなと思った。おかずにならないというべきかな。

要は飯と一緒に食べるなら味が薄い。

KFCのチキン?みたいな塩気かな。あれで白い飯を食えるかという問題。
以前クリスマスKFC事件でKFCを持ち帰ったときに試してみたがどうも白飯とKFCは合わない気がする。塩気が足らない。

クリスマスKFC事件:
クリスマスにパーティに呼ばれ手土産がわりにKFCにパーティーバーレルを持っていったら他にも持ってきた人が結構いて、12人位のパーティでパーティバーレルが6箱もある異常事態となり、頼むから持って帰ってくれとホストに言われ持って帰った事件。パーティ中も部屋のあまりのKFC臭さにベランダに出しておいたというw。


考えてみるとKFCのチキンフィレサンドやツイスターってマヨ(タルタル?)とかソースとかかかってるじゃない?アレがないと他と合わせられないのではと思ってる。

そんな感じで単品として完成しているがおかずにならない唐揚げだなと感じた。
小腹が空いたときやつまみにはいいかもしれないな。カロリー高そうだけど。

そういや最近アゲラーとかいって唐揚げ「しか」食べない人がいるらしいですな。無理無理。

0 件のコメント:

コメントを投稿