徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年3月27日日曜日

どういうこと?

IS04、たまに充電ケーブル(MicroUSB)を差し込んでも充電が行われない時がある。USBケーブル差し込んでも電池のアイコンが充電にならない&左上のLEDが赤く点灯しない時がある。
SN3K1089.jpg
注:この画面はIS04標準のものではありません、結構いじってるので。

この状態は電源を切って再起動すれば復旧する。

............根本的な疑問だけど、充電するしないもソフトウェア制御なのだろうか?単にLEDや電池アイコンが変わらないだけで内部的には充電されてるってことだろうか?
電源切った状態でケーブルさしたら左上のLEDは当然赤く点灯するってことはハード制御だと思うんだけど実際どうなのか。

とりあえずこれまでに起こった不具合らしき現象
・地震の日、電話(音声通話)をかけようとしたらOSごと落ちた。しかも2回。
 電波コミコミの状態で音声通話すると何かあるのかも。
・相変わらずメールアプリがたまに落ちる。何とかしろよAplix。
・Googleにログイン出来ませんでしたと怒られてパスワードを入れなおさなきゃいけない時がある。もちろんパスワードは間違ってない。
・フリーズ。電源も切れないので電池を抜くしか無い。

なんかいろいろ不信感があるんだよね、スマホ。仕事でこれ関係やってる人が言うセリフではないが。
個人持ちのケータイはガラケーに戻そうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿