徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年10月17日日曜日

目慣らし

コンタクトの目慣らしでパチ屋へ。

コンタクトの直径が大きくなったのでどうだろうと思ってたが違和感は余り無い。

むしろ焦点が合わせやすくなった感がある。見える見えないではなく見やすさはこの度数のほうが良い。以前のものは一点集中すると頭が痛くなるくらい左右で度が違ったからねえ。



CR豪血寺一族に座り回し始める。

Naotosはこのゲームのファンで、サントラのCDも結構持っていたりする。

初代豪血寺からこのゲームは大体のBGMが歌詞付きの曲で、しかもなかなかの電波度合いなので好き。



2000円で突然画面が豪血寺一族(ゲーム)のタイトルになり、PUSH STARTの画面。ボタンを押すとクララvsプリンセスシシーのバトル(ゲーム画面の流用)が始まりクララ勝利で16Rゲット。

SN3K0838


SN3K0841


ニコニコでも話題になったレッツゴー陰陽師が流れる。ただし歌詞はオリジナル。「悪霊退散悪霊退散」が「ジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリ」。

そのまま連チャンでコンタクト代を取り戻すことに成功w。



豪血寺一族を知らない人のために

・矢部野彦麿は登場キャラクターではありません。こいつはステージの後ろで踊っている背景キャラです。

・ババアの顔がいろんなエフェクトに使われていますが、このババアは対戦相手に吸いつくと一時的に若くなります。というよりこのゲームにはババアは5人出てきますが、ババアのお母さんである豪血寺お志摩以外のババアは吸いつくと若くなります。

・大山凛はキャラクターの並びの画面の中心になっていたりしますが別に主人公ではありません。このゲームは基本ババア同士の権力争いがストーリーです。(闘婚以降は違うけど。)





知らなかったのだけど闘婚以降はキャラクターの絵は村田蓮爾ではないのね。中野友和が村田蓮爾風に書いていたという。ずっと村田蓮爾かと思ってたわ。

3 件のコメント:

  1. あー俺も、メガネとか度を合わせすぎると痛い感じになるので
    最近じゃちょうどいいところから若干弱めるといい感じですね
    乱視だけはきっちり合わせますけど
    レンジはすきなんですが、このゲームは「ばばぁ」が変形ってのがねぇ
    俺はどんなに良くなっても元が男とかばばぁとかだと、どうも萌えられないです

    返信削除
  2. いや、誰もババアには萌えませんからw。
    魔法少女クララとかに萌えてください。特定の技を当てるとミンキーモモのごとく大人になります。
    「見える」と「見やすい」は違うんだなと実感。「タイムが出る」と「ドライブしやすい」みたいなもんですかな。

    返信削除
  3. 元がアレだと思うと・・・・たとえば、どんなに旨いカレーでも元がうn・・・ふがふが
    左右バランスや乱視はどんなに矯正しても大丈夫なんですが近視自体はきっちりはあれですよね
    ほんと左右バランスがあっていれば度はあわなめでも結構楽で快適ですよね
    裸眼で2.0と1.5とかになったら結構辛いのかもと思える

    返信削除