徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年10月8日金曜日

大沢親分

先日大沢親分が永眠された。



たまーに日ハムのユニホームを着ている時があるように、実はNaotosは日ハムファン。

後楽園球場の夜学部だったときからのファン。

東京を離れ札幌に行ってしまい、札幌ドームや現地での受け止められ方を見て

「立派になったなあ」

と思ってたりする。



大沢親分といえばどうしてもあの土下座を思い出す。

というよりNaotosの記憶には当然現役の頃のものはない。2度目の監督就任からじゃないかな。

93年が2位で94年は最下位で終わった日ハム。

94年のホームでの最終戦で大沢監督はファンに土下座して謝った。そして辞めていった。



こんな監督いないって。今考えても責任取り過ぎだと思う。退任だけでもよかったのに。



あと1回、北海道日本ハムファイターズの監督としてやって欲しかったな。

さようなら86番。

0 件のコメント:

コメントを投稿