徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年10月28日木曜日

聞いてみるものだ

会社のお局様と話しているときに昨日の革ジャンの話題をしたら、

「白とかベージュ系なら茶渋とかがとれるというスポンジでこすってみれば?」

と言われた。「軽く擦れ」とのこと。そしてその後は革のクリームとかその手のやつで拭いたりすることらしい。



とりあえずそういうスポンジを買ってきてこすってみた。



使用前

SN3K0857




使用後

SN3K0858






取れたよ。



これ、わかった。汚れが取れたのではなく薄く削ってるんだと思う。

一部少々力が入ってしまい削れた感じになってしまったし。



黒はダメというのは削って色がおかしいのが目立つからではないかと。



まあ何にせよ汚れが消えた。他の細かいのもやってみよう。



��その後調べると、ちゃんとそういう革の消しゴム的なものが存在することを知る。考え方は間違ってないのかも。




0 件のコメント:

コメントを投稿