徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年10月1日金曜日

侮れない

大阪の人が出張で来たので昼飯を食いに行く。前に一度載せたマグロ屋。まぐろ屋じゃないけどね。あそこは。



子どもが小1になったらしい。小学一年生(雑誌)を30年ぶりくらいに読んでるんだと。



「1年生~になったら♪ って歌あるやん」

「ありますな」

「友達100人できるかな♪ のあとって何か知ってる?」

「100人でたべたいな~ 富士山の上でおにぎりを♪ ?」

「1人どこに行ったんだろうな?」





これは友達99人の時点ことを歌っているのだろうか?

友達100人できたなら101人のはずだもんな。





ココイチのビーフカレーのウマさを力説するので夕飯はココイチにしてみた。



野菜カレーをビーフソースへ変更。

考えたことなかったがココイチのカレーは普通ポークカレーであり、150円増しでビーフカレーに変更できる。

ちなみにNaotosはココイチは冬場限定のグランドマザーカレー以外は味を求めていない。ジャンクフードというか、刺激物として扱っていて基本5辛で食べる。グランドマザーカレーは料理として味わうため普通か1辛。



あー、確かにビーフカレーは美味いかも。これなら普通に食べようと思う。



ココイチをあまり評価してない人も1回試してみると良いかも。

4 件のコメント:

  1. 「1人どこに行ったんだろうな?」←これは気づきませんでしたw
    きっと富士山に登る途中で一人高山病で脱落か何かで・・・
    って事なんでしょうw

    返信削除
  2. キャプテン翼を考慮して、ともだちがおにぎりに一票

    返信削除
  3. エコラジさん>
    俺も20年以上気づかなかったよ。101人のはずなんだって。
    100人「と」じゃないってのが意味深だなと。これ深い歌なのかもしれない。

    返信削除
  4. meatsさん>
    ボールは友達なのにおもいっきり蹴る非道漫画ですからな。
    最近は何頭身なんだこいつらって感じに作画崩壊してますが。

    返信削除