徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2017年7月3日月曜日

続:G-ForceのPROGBOX1.08はWindows10でアップデートできるのか?

風呂入っている間にWindows7のインストールが完了したのでテスト。
ちなみにマシンは以前このブログでも書いたことがあるDellのMini9。MacOSXがインストールできる変わったマシンなので取っておいた。捨てないでよかった。Windows7でも重すぎてかなりストレスがたまるけどね。

DSC_0745-540x960.JPG

やはりWindows7(多分8も)であればGFORCE USB Link V2.08を使用して正常にFW2.06にアップデートができる。
そしてFW2.06にアップデートできればWindows10でGFORCE USB Link V2.08を使用しても問題なく使用できる。

Naotosの個人的な結論としては(真実はG-Forceに聞こう!)
・G-ForceのHPにはPROGBOXのFW:1.08は△になっているが、実際は接続できないので×。
・Windows10のPCしか持っていない人がG-Force TS160Aを購入した場合、PROGBOXがつながらないので設定変更できない。
・まあ、もともとWindows10対応していると書いていないのでしょうがない。文句を言うのは筋違い。
・スマホで操作できるWI-FI LINKは(おそらくは)接続できる。おそらくは今後はこっちが主流になっていくんだろう。
 (NaotosはG-Force WI-FI LINKは持っていない。SkyRC BluetoothLinkで試す限りは問題ないので多分同様)


Windows7/8のPCを持っておらず、スマホも持っていないというユーザーはTS160Aを購入した場合ESCのディフォルト状態から設定変更できない可能性が高い。周りにもそういうアイテムを持っている人がいない人は160でなく120のほうが良いと思う。120ならFW1.08でも設定変更できるし。

不明点:
・ロットによっては最初からFW2.xxのファームウェアが書き込まれているPROGBOXがあるかも。
・WindowsXPはわかんない。



よっしーさん、次回このPC持って行きます。。。。。いや、Naotosのこのアップデート済みPROGBOXと交換で良いでしょうか?小さいPCだけどバッテリー死んでるのでめんどい&面白いので1.08のPROGBOXは取っておきたい気がしてきた。

2 件のコメント:

  1. OKです。
    こちらのを持っていきます。

    返信削除
  2. 了解ですー。バッグに放り込んでおきます。

    返信削除