徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2017年3月18日土曜日

ブラシモーター+ギアデフ

F1もレース用にブラシモーターに換装。
DSC_0559-960x540.JPG
こっちは一応目標がある。言えないけどね。

前回と違って今回はギアデフを搭載している。ここで一つ言えることがあり、ギアデフはブラシモーターと相性が良いように感じる。前にブラシレスモーターではパワーの出方の問題で滑りが0のギアデフでは慎重に操作しないと巻きやすい、なので送信機のEXPを調整して対応したといっていたけど、540Jモーターの場合はパワーの出方がブラシレスに比べると穏やかなのでそのような調整がいらない。そして滑りゼロの利点を受けることができる。
13.5Tなんてモーター使ってるからそうなるんだけどね。わかってる。

4月のレースはどうなるんだろう。予想だけど、
・桜吹雪でコースがとんでもない状態で開催
・あれ?レースの週は晴れて良い天気だったんだけど朝来たら路面濡れてる!
が起こるんじゃないかと思う。起きると良いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿