仕事で忙しくドリフトばっかりやってるシャロン氏久しぶりに登場。これで久しぶりに比較ができる。
最終比較はNaotosのプランをぶっ潰してくれたレース以来じゃないかと。
久しぶりに一緒に走らせる。このマシン、他のマシンと比較が難しい。他のマシンとダンパーの角度やスプリングが比較のしようがないというのがある。なのでこういうセッティングだからこういう動きという情報も入手しにくいというのがある。ロールダンパーとヒーブダンパーで別れている車なんざ他にないからね。
一緒に走らせて、明らかに彼のマシンの方がNaotos車のボディがALS-Rであることを差し引いても回頭性が良いのでセッティングを比較。ロールスプリングが違うが、一番違うのが彼はフロントピンクリアブルーなのにNaotos車はフロントパープルリアグリーン。スプリングが2段階硬い。フロントよりリアのほうがロールスプリングが硬いのは同じ模様。このProject 4X、フロントがリアよりロールスプリングが硬いと言うのはダメだと思う、ヒーブは良いけど、ロールに関してはリアをフロントより硬めにするほうが良い感じ。
つうことで、2段階変更はやり過ぎ感があるのでとりあえずフロントブルーリアパープルに変更する。最後まで手に入らなかったブルースプリングようやく登場。
これで回頭性が急激に良くなる。タイトコーナーが顕著。曲がりきれずに縁石に乗っていたのが縁石に乗らずに楽々クリアできるようになる。根本的にグリップ感は薄れた感じがするが、これは面圧が下がったせいだろう。今日はタイヤはあまり食わないRUSHの20を使ったのでこれで良いかということになったが、もっと食うカワダのKMを使うときはフロントパープルリアグリーンに戻したほうが良さげ。
会長が来て衝撃的なことを聞いたが、RC的にはOKな一日。
0 件のコメント:
コメントを投稿