徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2016年2月24日水曜日

ICS USBアダプター

EX-2のエクスパンションユニットのアップデータが出て、それの適用に
KIMG0032.JPG
こいつが必要だったので購入。

修正内容
・Xpansionとマスターユニットの通信安定性の向上と最適化。
・その他不具合の修正。

いやいやいや、「その他不具合」って何よ?まあそれよりはXpansion ManagerというPC側のソフトが使えるようになり、PCにプロポ設定のバックアップ、そしてPC上で編集したデータの書き戻しが出来るようになったのが良いかな。
次回PCも持っていくのでアップデートして欲しい人はNaotosのところに来てくださいな。一人持ってればいいものだしさ。

本来ICSはサーボの特性をいじるためのものだけど、USB版はPCが無いと出来ないのがネックよね。TekinのHotwireのようにMicroUSB-USBアダプタかましてスマホで出来るようになってくれればありがたいんだけどね。でもMini-zではそれを行うためのアプリが公開されてたりする。ICSを通じたコマンドとかがわかればアプリはかけるんだけど流石にハックするのもねえ。タブレットPC1台RC専用にしてやろうかこうなったら。

というかね、KOさん、ICS設定の機能を持ったエクスパンションユニットを出してくれても良いのよ。その部品だけ買い換えればアップグレードできるってのがKIYコンセプトの良い所じゃない?あとはSDカード内蔵でMP3の音楽が流せるとか、フタバのようにカラー液晶とか、この際タッチパネルとかさ。夢が広がるんだけどなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿