徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2016年2月13日土曜日

暖かくなったね

いやー急に暖かくなったね。
おかげで冬の寒い時は南半球で過ごす大橋巨泉のようなおじさまが久しぶりに登場。
今年は冬眠から覚めるのが早い。

冬の間猛威を振るったKM24、非常に良いタイヤ。Naotosの場合減るというかホイールが割れたりしていてだましだまし使っていたのでそろそろ限界と判断し、久しぶりにパナレーサー24VXを使用する。今度はパナレーサーのホイールとインナーでKM24を使ってみたい。

久しぶりにパナレーサーを使った感じでは、やっぱりこっちのほうがしっくり来る感じがする。前に進む感じが強いんだよね。ただ、冬の本当に寒い時には食わない。その時はKM24のほうが対応し易い。

シャロン氏が良い良い言うということで、会長がもんちぃのフレックススプリングを購入。会長はもんちぃ黒のほうが良いというのでどんな感じかちょっとお借りして試してみる。
KIMG0015.JPG
色は好みだな。
会長はフロントピンクリアシルバーの組み合わせ。それをお借りする。
トライしてみたが、もんちぃ黒に比べるとしなやかというかふかふかした感じがする。高速コーナーではちょっとつらい感じがするが、タイトコーナーが速い。ロールが深くなるとコシが強くなる、がロールしない時とかロールがが少ない時はしなやか、悪く言うとコシがない。これはフロントをゴールドにして試してみたい気がする。今現在SMJ用のセッティングというのもあるな。
どうしようか買っても良いんだがと思うが、今はSMJショートで試している最中なのでちょっと待ちかな。

しかし最近スプリングがいろいろ出てくるねほんとに。全部試してみたいが流石にねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿