徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2015年9月13日日曜日

ピッチングスプリング

某サイトでトリニティのD3モーターが安かったので17.5Tを調達。高回転型モーターね。
DSC_3045.JPG
このモーター、人気があったのがわかる気がする。扱いやすい。
前回バッテリー2100じゃ足らないとか言ったけど、このモーターに変えたら問題なくなる。体感&バッテリーの充電量から感じではランタイムは倍近くなった感じがする。まあ中華モーター10.5Tとの比較だから当たり前か。

他のターン数もそろえて中華モーター処分してやろうかな....

F113はプラズマと違いサイドスプリングが硬く、ピッチングスプリングが柔らかいという特徴を持つのでこれを逆にサイドスプリングを柔らかく、ピッチングスプリングを硬くという方向にもっていくことにしてみる。
サイドスプリングはスプリングセットの
DSC_3046.JPG
一番柔らかいやつでまあ許せる硬さになったのだが、ピッチングスプリングはスプリングセットの一番固いやつでもまだ柔らかい気がする。ただツーリングカーで使用しているスプリングでは硬すぎる感があったので、手持ちのスプリングをいろいろ触ってみた結果、
DSC_3048.JPG
RGT2に付属していたダンパーのスプリングを使用してみた。このスプリングはショートダンパー用なので短いがとりあえずテスト。

サイドスプリングが柔らかくなったせいもあり、曲がりは変わらないまま安定感が出る。特に1コーナー後やストレートに入るところでリアが腰砕けるみたいな症状があったのがだいぶ改善する。これで安心して握っていける。

奇遇なことに会長はフロントのスプリングをいじっていた様子。ソフトにすると曲がらなくなるとのことだった。踏ん張れなくなるってことかな?Naotosはノーマルのミディアムのままやっていたのだが、キャンバー2度ではアウト側フロントタイヤ(右フロント)が逆プリンになるということが判明する。ドライビングスタイルもあるので一概には言えないけど、フロント周りはもう少しいじる必要がある。
とりあえずNaotosはもう少しリア側をいじってみようと思う。



会長が昨日釣りに行ってきたということで鯵を頂く。
DSC_3047.JPG
昼飯は白飯でいい。これだけでうまい。さらに2匹頂いたので夕飯に。会長曰くムニエルみたいにして食べたほうがうまいかもとのことだったので1匹の半身をムニエル。残りの半身は保存用の鯵茶漬け用のヅケ、残りの1匹をなめろうにすることにする。なめろう好きなのよ。おかずにもつまみにもなるしさ。

さっそく2匹を3枚におろし、とりあえず保存用のヅケとなめろう用に叩くかと始めたら
DSC_3050.JPG
全部叩いてしまうという痛恨のミスを犯す。あれ、半身どこに行ったと探すが当然ない。
というわけで夕飯はなめろう丼に変更。
1442140459825.jpg
会長がラー油を入れるといいとのことなので入れてみたが確かにちょっと辛みが加わって飯が進むし酒も進む。
またよろしくお願いします。

5 件のコメント:

  1. ピッチングの画像がサーバーの裏面みたいな

    返信削除
  2. ごぶさたです~。
    楽しそうですね。
    涼しくなってきたので自分もそろそろ行こうと思います。
    明日は乾いてなさそうなので20日にしようかと・・・
    Naotosさん達の予定はどないですか?
    書き込みお願いします。

    返信削除
  3. ��0日はドリなんですね。
    どうしよう~。
    悩みどころです。
    ��1かな~。

    返信削除
  4. 19と21の予定ですよー

    返信削除
  5. 了解です。
    ��9行きます。

    返信削除