徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2015年9月21日月曜日

曲がりが足りない

実は土曜日にも出動したのだが、諸般の事情により実家に帰ることになり、そしたらタブレットは持っていたもののPCを忘れて愉快なサザエさん状態。タブレットでブログ書いても良かったのだけどめんどくさくてね。やっぱり文章は打てないよタブレットじゃ。

ZENのプログレッシブスプリングを入手しテスト。
DSC_3055.JPG
DSC_3053.JPG
効き始めは柔らかく、あとから硬くなるというやつ。これは悪くない。ものすごく安定する。
ミディアムから硬くしていって、EXハードで落ち着く。これが一番安定する。ストレートに入るときや、ストレートからの立ち上がりでリアが腰砕けするような現象が起きない。安心して握っていける。

が、ということはで、今度は曲がらなくなることが問題。フロントのスプリングもソフト、ミディアム、ハードと試してみたが対して変わらず、ハードが若干曲がるかなという感じ。どうもリアが安定しすぎてしまっている感がある。もっとフロントを食わせるにはどうしたらよいんだろという感じ。ピッチングスプリングを柔らかくしてどこかでバランスをとる必要がありそうだ。

DSC_3061.JPG
会長がF113標準のタイヤはいけるよとのことなので試してみたら確かに食う。今現在Naotos車はリアグリップ過多というのもあるが、リアF113標準フロントOMEGAにしても平気。このタイヤ悪くない。
とはいうもののこのタイヤ、F113のオプションとして設定がない。仮にF109と同じとした場合生産中止らしい。謎タイヤ。なのであまり頼りにはできない

どうしたもんかねえ。


0 件のコメント:

コメントを投稿