徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2013年3月26日火曜日

MOROTECH M-12WFB 12W フロントバルクヘッド

前々から思っていたのだけどPlazmaは1つ欠点がある。この欠点はその前にS120LTとか他のつえるぶを扱っていたから気づいたとも言える。

実はPlazma、フロントタイヤに径の小さいタイヤを履くことが出来ない。

つえるぶってその気になれば皮一枚なんじゃねえかと思えなくもないタイヤを履くことができるがPlazmaの場合結構早めにハイトスペーサーを全部抜くことになり、それ以上小さいタイヤをはけなくなる。43mmになると車高を3mm取るのが結構辛くなる。つえるぶはフロントホイルが36mm-38mmなのでどのくらいのレベルかわかると思う。

なんでだべと思ってみてみると、ロアアームを接続しているバルクが結構高い。これが原因。

これはわかっていたのか京商からはPZW002 フロントバルクヘッド(7075/-1.5mm)プラズマRa用という1.5mm低いフロントバルクが出ている。が悲しいかな京商クオリティで現在品切れが多い。
色々探してみると、MOROTECHの切磋琢磨用のMOROTECH M-12WFB 12W フロントバルクヘッドが使えそうで見た目低そうなので購入してみた。
KIMG0673.JPG
商品の紹介文に
「P43、SP12X、12SL、スピードマーチャント、アソシ12L3/4、プラズマRa等の一般的なUSフロントサスペンションに、アソシR5/5.1やプラズマRaのフロントエンドを装着できます。」
という文章がある。要はPlazmaにも使えますよってことだねこれは。

KIMG0675.JPG
左プラズマ右MOROTECH。穴の位置が低いのがわかるでしょう。予想したとおり1.5mm低いようだ。
これでもう少し車高調整に余裕ができるかな?

まあ唯一の誤算は(通販で買ったからだけど)
KIMG0674.JPG
京商の様にバルクは1個売りだと思って2つ注文してしまったことだなとw。

これ誰か要るw?

0 件のコメント:

コメントを投稿