徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2013年3月29日金曜日

ちまちまと

バジリスク2で真瞳術モードを引いたりでかなり資金的に余裕が出来たのでシャシーとか気になる部分を交換中。
シャシーは今度から標準より薄い2.25mmのものでトライする予定。ぶっちゃけ2.5mmと2.25mmなんて違い分かるかね・どうせなら2mmとかCFRPではなくFRPのシャシーとかが欲しかったな。

MOROTECHのフロントバルクをつけたことによりフロントバルク間の幅が1mm京商標準より狭くなり、ブリッジのOリングがひしゃげる状態だったのはやはり気に入らなかったので修正。
KIMG0678.JPG
これはブリッジの方を1mm削って対処。余りやらないがOリングを固くしたりとかの調整幅が欲しいのといきなり何もなくなるというのは結構変わりそうだったし。

サイズが同じだなと思って購入したサイクロン12用のチタンコートキングピンに換装。
KIMG0680.JPG
予想通り長さも同じ。強いて言えばEリングをかける部分のくぼみの量が違う。プラズマはインチのOリングを使うみたいだがサイクロン12は3mmのピンに対してのEリングを使うようにできている模様。ま、僅かな差なのでペンチとかでぐいっとやればどっちでもなんとかなる。

今まで使っていたシャシーに定規を当ててみたが微妙に曲がっているような。。。。。定規が曲がっているのか?まあそんなところの違和感があった。

プラズマのリアバルクは異常に固く全然曲がらないのはこの間書いたけど、これは逆に何処かに衝撃が行っているとも言える。お向かいの人から神経質すぎと言われたけど最近リアアクスルの曲がりとかを異常に気にしだしたのはバルクが曲がるダメージは他に行っているとしか思えないから。必然的にベアリング、ベアリングホルダー、アクスル、シャシーのどこかに行っていると思う。何言っているのかと思われるかもだけど、個人的にはバルクが曲がっていてくれたほうがなんだか安心できたような。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿