徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2012年2月24日金曜日

昭和だった

佐川に荷物を取りに行くついでに前から気になっていたホビーショップモリタに行ってきた。
細々としたものを購入。しかしJACOのホイルは売ってないな。ホイルだけって売るのやめたのかもしれない。
新生EX-1とスティックユニットがあれば買おうと思ったが無し。

ナビに入れてそれに従って行ってきたけど、通過しそうになった。
523940431.jpg
昔ながらの模型店って感じで嫌いではない。むしろ好きな部類。
こういう店って中暗くてごちゃごちゃしているんだよなと思ったら予想通り。
ラジコンが70%、タミヤとヨコモメイン。残りプラモって感じかな。
「ごちゃごちゃしていてすみませんねー」
「いえいえお気になさらずにー、むしろ懐かしくて良いですよ」
こんなやりとり。

前に北海道で行ったお店と同じで棚卸ししたいなと思った。
古いパーツが衣装ケースにつまってたりするのよ。(蓋締められてる)
絶対掘り出し物ある気がする。

523940715.jpg
店の裏にはコース。
・車の駐車場8台分くらいの大きさ。
・操縦台が無い。多分真ん中のビールのケースの上に乗ってやるんだろうな。最悪金網の上か?
・ちょっとバンピーかな。Mシャーシにはよさそう。つえるぶは辛そう。

メシとかは困らない。隣寿司屋前ファミレス。200m以内に大きめのホムセンがありそこにも飯屋がある。(いざとなったら駐車場もそこ)

なんか小中学生の時に行ってた店がこんな感じだったかも。
非常に懐かしい気持ちになれた。

1 件のコメント:

  1. 赤が抜けて水色になった箱がそれっぽいなぁ

    返信削除