徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2012年2月9日木曜日

From 香港

ようやく香港のお店にSerpantのアルミリアシャフトが入荷したので発注。EMSで月曜発注で昨日には届くという恐るべきスピード。
注:当然頼んだのはシャフトだけではない

KIMG0063.JPG

なんで頼んだの?キミヒコさんで売っている奴使えるんじゃないの?と思うかもしれないが実はちょっと気になることがあった。
なんとなくリアが気持ち右に寄っているような気がして仕方がなかった。
付いているやつはそれを測る前に曲って捨てちゃったからねぇ。

で測ってみる。
KIMG0064.JPG
Serpant純正品はデフプレートを付ける部分の根元からプレートまでは4mm

KIMG0065.JPG
キミヒコさんの[RA-2508] 1/12用グラファイト・リア・シャフト(ブラック) は5mm。

まあつまりはキミヒコさんのやつを使うのであれば左リアに1mmスペーサーを追加しなくてはならないと。&それによりリアトレッドが2mm広がっている状態になると。まあセッティングパーツとして使えるな。

ある意味すっきりした。

売ります:
・キミヒコさんの[RA-2508] 1/12用グラファイト・リア・シャフト(ブラック)  新品


正直、もうリアシャフトは折らないと思うんだよね。デフプレートの引っ掛かりが悪くなったから交換するということはあるだろうけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿