徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年3月15日月曜日

切ったどー

ナーフウイングを6mmカット。

6f18a0c4.jpg

もうね、このくらいなら左右合わせて3分かからず切るよ。



これで70mmくらいまでタイヤ使えるはず。70mmは流石に使わないけどw。

64mmからスタートで今の状態なら55mm位まで使えそうだ。



あと真GenX10の時にフロントとリアの高低差でフロントに荷重をかけて曲がると言うことをやっていたのでそれもまた試してみたい。


5 件のコメント:

  1. ふと、思い出した
    「こういう」パーツって、タミヤとかであるスタビ留めが似ているような気がする
    http://www.tamiya.com/japan/products/product_info_ex.html?products_id=53827&col=6

    返信削除
  2. これだ!まさにこれ!
    さんくすです。
    他のメーカー探せば赤、あるいは最悪でも黒はあるはずですし。
    とはいってもM2.5かM2.6のこいつかM2.5のボールスタッドでボールがタムギアサイズのものを探さないとダンパー下側がアウトなんですよね。まあこちらは最悪作るしかないですが。

    返信削除
  3. これってスタビを刺して使うので穴は細いんじゃないかと
    リヤサスの下は
    タムギヤ用のピロボール加工して何とかならないかな
    あーヘリとかの部品で有りそうかも

    返信削除
  4. 細い分にはドリル突っ込んで拡大出来ますのでOK。
    逆に横のイモネジの穴も小さいとかであればありがたかったです。
    私もヘリ用とかでありそうだなと睨んでるんですよね。

    返信削除
  5. http://www.tamiya.com/japan/products/product_info_ex.html?products_id=53875&col=6
    これはこれとして使えそうなんだけど(直交したネジ穴があるってことで)
    問題は青いことや3mmだってことよりも、左右のパーツが非対称ってことだよなぁ

    返信削除