徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年3月18日木曜日

そりゃ減るよね

最近どうもビスの頭が舐めやすいなーと思ったら、チップの頭がすり減ってた。

1/16インチのチップだけど先端はもう6角形ではない。ボールみたいになっている。当たる面積が少なくなればなめやすくなるわな。



683646b8.jpg



考えてみると、GenX10はバッテリー交換する度に毎回4本ネジ外すからね。しょうがないか。



519305bf.jpg



新品に交換。(注notヨコモ製)先端は6角形。

よーく見るとM3(2.5mm)もすり減ってるな。こっちも交換かな。M3は買ってからチップ交換した覚えがない。もう3年くらい経ってるなこれは。



使う奴と使わない奴ですり減り具合はやはり違う。モーターを留めるねじ用のM4は全然減ってない。

スナップオンとか欲しいな。HUDYでは無いのがオレ流。


0 件のコメント:

コメントを投稿