徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年2月7日日曜日

冒険しろと言うガナー

みんな冒険しろと言うがな-、現実的に今の装備である

・LiFeスティックパックバッテリー

がすべての足を引っ張ってしまってRC10R5とかXRAYX10とかはアウトなんだよね。

知っている中で"現行モデル"のWGTマシンでストレートパックを積めるのはGenerationX10のほかに



Darkside Motorsports I-Force

・説明書がHPで公開されていないのでよくわからない。(どうやってバッテリー入れるんだろう?)

・US以外に取り扱いが無い

・そしてどうやらこの会社はOVALの方がメインらしくいつ切られるかわからないこと。



BMI Racing DB10R

・スティックパック対応キットは別売り

・US以外に取り扱いが無い



RC Devil PC10H21

・ドイツとスイスしか扱いが無い。

・てかHPにも英語が無い。ドイツ語だけ?

・€1=¥120だから結構高い。



しかないっぽい。ほかは4セルか1セルLipo。

要はサドルパック形式のLiFeが出れば話は変わる。どっかから出ないかな。



GenerationX10は不満が特に無いのが不満なんだよねえ。

行き着く先はGenX10ベースの自作シャシーの気がする。

Naotosとしては

・リア側にバッテリーを横積み

・Tバー

というものが理想なんだよね。M300GTを巨大化した感じでフロントはGenX10のプロストラット、リアはサイクロン12のTバー&リアセクションなら出来そうな気が。図面書けば作ってくれる業者無いかなー。





と言ってたらあるものをポチった。(注:キットではありません)

ちょっとした冒険。ちゃんと届けば良いな。ちょいと不安。


2 件のコメント:

  1. サイクロンのTバーはボールシートでマウントされているのでストレートパックは無理なんですよねぇ。かと言って、Oリングを間に一枚入れてブリッジに直接マウントした場合、プロ10のグリップと衝撃に耐えられるかが問題。ストレートパック横置きのTバー車って最高に格好良いですけどね~。

    返信削除
  2. サイクロン12用は無理でしたか。するとカワダ系になるけどシャフトの太さの問題が.....難しい。

    返信削除