徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2019年12月21日土曜日

Proコンバージョン

遅ればせながらようやく購入
海外で購入。日本で買ってられるかボケーって感じ。
本来Proへのコンバートはリアサスペンションが一新されるのが特徴なのだが、残念ながら無印P4Xから持っているNaotosとしてはスペアパーツが余りまくっている都合上、リアサスペンションはまだスワップしないこととする。というわけで
アッパーデッキだけスワップ。
なんだろう、見覚えが......。
Evoのバーティカルアッパーデッキと比べると ロール方向が固くなった。ピッチング方向はそんなに変わらない。

走らせてみる。
うん。これはね。俺知ってる。
多分無印のP4Xに近くなった。ロール量が減ったことがよく分かる。
不思議なもんでたまに発生していた唐突なリアブレイクがなくなる。あれってロールが原因だったんだなと認識する。そういえばEvoにしてどんどんロールダンパーが固くなっているんだよな。ロール剛性が弱いせいで固くしていったがそれでもブレイクが発生してたんだな。(注:Naotosはメカ積みの都合上バーティカルアッパーデッキの左右連結をしていなかったのもある)

現状Evoと無印の中間のような感じがするが悪くないフィーリングなのでこれから煮詰めていこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿