徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2019年12月28日土曜日

Oリングという名のサスペンション

TRGFP2クラスは「サスはスプリング禁止、FP2純正に準じた仕様で」というレギュレーションに変わる方向なのでF103仕様にしていたスプリングを外し、純正同様Oリングを使用したものにする。

どのみちこの車は特認車両扱いなんだけどね。合わせられるところは合わせないと。
Oリングをこのように使用するのは初めてなんだけど、思ったよりは縮むのね。硬めのスプリングという感じで使えないことはない。
この入れ方は許されるか?ってのはあるんだけど。なんとなく103のサスアームってスプリングをサスアームの下に入れるのではなくナックルの上に入れたほうが良い感じがするんだよねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿