徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2019年12月29日日曜日

G-Force TS160Aのファン

何年も使っていておもっていたのだけど、このG-Force TS-160Aはファンコネクタのプラスマイナスがヨコモなどのものと逆で普通に売られているものがそのまま使用できない。無改造で使用したかったらG0120のファンを買うしかないわけで。
ファンの羽が折れてうるさくてしょうがないが、G0120が手に入らないのでコネクタを入れ替えてやるかと考えてたところ、手持ちに30mmのモーター用ファンで受信機のコネクタ用の物があった。
ESCとにらめっこしながらあれ?と思いやってみたところ

無事動く。ESCのセッティングカード用の端子に挿せば使える。
これで楽になるな。G0120は背が低くて良いのだが羽が折れやすいのよね。

昨日とは打って変わって路面状況や気温が良かったので久しぶりに11秒1台にラップが突入した。
まあ最後は
ESCのコードがベルトに接触したらしく断線して終了。

これが今年のラジ納めだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿