徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2019年1月3日木曜日

TRG FP2

あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。

本日Uターンの途中に出動。
帰省中の元旦にMCマッツから連絡があったFP2をようやくゲット。
単体キットを予約したのだがボディ付きがまだあったのでそちらと交換してもらう。
とはいえ今日はツーリングカーを走らせるのでバッテリーを充電しながらとりあえず開封。
衝撃の説明書が現れる。説明書はホントにこの写真の1枚のみ。説明書ではなく展開図。このキット、同封されている紙類はこの展開図とパーツリストの2枚だけw。潔い。
いや、単純だから経験者にとってはこれでも良いんだけど、安いということで購入した初心者は組み立てられるのか不安になる....。いや、今の小学生がお年玉でこれは買わないか。だからいいのかもしんねえ。
展開図を見るとこの袋詰のABCはなんの意味があるのかと思えてくる。
すげーなこれとか思いつつ充電待ちの間組み立てはじめてみる。
30分もかからずここまでできる。ARTRで出しても良いんじゃねえか?むしろ店側で組んで+2000円位で組み立て済みとして販売でも良いような。
このキットを組むよりツーリングカーのオイルダンパー4本組むほうが時間がかかるってレベル。

会長からアドバイスでフロントアクスルが3mm径でこのままでは1030とか830とか普段使わないサイズのベアリングが必要になるとのことで家にあるパーツからナックル部分ごと取ってつけようかと思う。
あとはリアアクスルだな。リジッドでも良いんだがボールデフ入れたほうが良い感じなんだろうなきっと。

F1かTRGGC、どちらかは楽したいのでこれで出ようと思うので117からナックルとボールデフ取っ払うか。

まあこれはレースレギュレーションも関係してくるわな。もしGCクラスがFP2ワンメイクになったり、新規に「FP2クラス」ができるのであれば、どこまで改造が許されるのかが気になるところ。プラズマフォーミュラのフロント入れたい気もするし、117のステアリングワイパーは入れたい。

シャシー、無駄に穴が開いているのでいろいろできそうな気がする。無限の可能性を感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿